Cat 自己紹介

生年

19xx年(昭和zz年)

出身地

三重県桑名市 。 高校を卒業するまで18年間住んでいました。
学生時代は大阪府池田市で過ごし,就職のために仙台市へ転居し, 転勤のため横浜市, 山口市,そして岡山市へと移り住んできました。

現住所

岡山市内,旭川の東側の某所(秘密)。
通勤時間は自転車で片道約20〜25分。徒歩40〜50分。

血液型

A型 Rh(+) 
これまでの献血回数は合計202回です(2023/4/2現在)。

顔・体格

身長約170cm,体重約61kg,中肉中背の平均的な体格(のつもり)です。  OKADA KOZO
顔はだいたいこんな感じかな。(2001年12月忘年会にて)




もう一枚の私(2003年6月パリにて)


趣味 

スポーツは最近はあまりやっていません。 月に何回か,土曜日の夕方に山陽ふれあい公園のプールで1.5kmぐらい泳ぐことくらいですかね。

以前なら,誘われればソフトボール,テニス,卓球等には参加できていましたが,今は卓球ぐらいしか付き合えないかも。 ソフトボールについては,小学生の頃は「4番サード」だったのですが,大学院生の頃に肩を痛めてしまったので今ではオーバースローで遠投することができなくなってしまいました。3塁から1塁への送球が山なりになってしまいます。テニスでスマッシュするようなこともかなりきついので,ストローク主体でしかできません。

スキーは,上手ではありませんが,好きです。たいていの斜面は滑り降りてきます。 (例外:山形蔵王の「横倉の壁」---これだけはチャレンジする気がしなかった)

それから,ヴィオラを少し弾きます。
2001年末まで、2年間ほど、ヴァイオリンを習っていたのですが, 2002年1月よりヴィオラに転向しました。子供の頃に習っていたいうわけではなく,文字通り「40歳の手習い」です。 まあ,実力は推して知るべしですが,本人はホンキです。
2009年くらいから10年近くアンサンブル早島に参加していました。 現在は, 弦楽アンサンブル「レスポワール」(福祉交流プラザ旭東)に参加しています。
violin
(私のヴィオラは胴長が41cmのやや大きめのヴィオラです。)
(1) 岡響ワークショップ(2003/9/7)参加
(2) 2006/1/29の発表会

最近,バイクに乗っています。普通自動二輪免許(昔は「中免」と言っていたかな)を院生時代に取得していたのを思い出して,再び乗り始めました。新型コロナが流行し始める少し前, 2019年秋にHondaのクロスカブ110を買って,rider復帰です。 Return riderというやつです。クロスカブ110は約1年間乗っていたのですが,今はHonda ADV150に乗り換えています。 キャンプツーリングなどを楽しんでいます。 2022年5月にはSSTR というツーリング・ラリーに参加し,石川県の千里浜まで走りました。

中学生の頃はアマチュア無線をやっていました。昔の免許制度で言うと「電話級」と「電信級」という免許を持っています。今は「3級」というのかな。ちなみに,当時のコールサインはJH2VDLでした。もちろん,JH2VDLははるか昔に失効しています。