ドキドキ!?修論発表会〜発表の女神はだれのもとに微笑むのか〜
             2007年2月20日


我らがヒーロー☆M2に運命の時が千鳥足で忍び寄る。その名は『修論発表会』果して2人は無事に終えることができるのか?!?!2人の運命や如何に!!

16時30分
  ”繊細さってのは見た目じゃないZE  ハートは硝子 2次元を知りつくす男 ”
               尾古 昌崇
しかと見ろ!!俺様の緊張っぷり!!

題名は「エンタングルメントと1次元量子スピン系の基底状態」

誰もが発表は順調だと思った。


「以上です。」発表を終えた彼にまさかの事件が起こる!!
残り時間「2分」

noーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!なんと彼に向かって微笑みかけた女神はサドだったようだ。質疑応答7分!!彼はこの試練をたえぬけるのか??!!・・・それはまた別のお話


そして戦い終わった戦士の笑顔
「解説の原田先生。この笑顔はどうでしょう?」

「大変爽やかでしょう。決めポーズもばっちしで。ただ緊張のため大分震えているのがわかりますね」

17時00分
さて、お次は
  ”ピンチ? まぁ、なんとかなるんじゃね?  危機的状況をも味方に付ける男”
片山 春生

ほいじゃあ、サクッと始めますかぁ

題名は「夢じゃね、夢夢」「遷移金属・希土類化合物における希土類L吸収端MCDの温度変化」
*映像が暗いのは自分の発表が終えて、気の抜けた尾古氏の腕前のせいです

流石研究室1動じない男。サクサクと進んで行きます。
しかし

ここでも運命の女神はサド心を剥き出しにしてきた!!
「ご静聴ありがとうございました」この時点でなんと彼も残り時間2分弱だった!!
しかし、そこは腐っても片山さん。持ち味のポジティブ思考で難なく回避。女神のサド心さえ彼の前では塵に等しかった。

そして戦い終わった勇者の笑顔

「んあ?お疲れさ〜ん」
「解説の原田先生。どうでしょうこの笑顔?」

「ちょっとは動揺してるとこが見てみたかったね。いつもと変わらないじゃない」

こうして無事?修論発表会は幕を閉じたのでした。
めでたしめでたし